2018年06月13日

◆阪神スコアラー逮捕 盗撮の疑い

06月13日 15時01分 NHK関西ニュース

プロ野球・阪神の元選手のスコアラーが仙台市で、女性のスカートの中を盗撮したとして、宮城県の迷惑行為防止条例違反の疑いで逮捕されました。
スコアラーは容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、プロ野球・阪神の元選手で、現在は球団のスコアラーをしている山脇光治容疑者(55)です。
警察によりますと、山脇スコアラーは、12日午後4時ごろ、JR仙台駅東口の家電量販店に入るためのエスカレーターで、前にいた25歳の女性のスカートの中をスマートフォンで盗撮したとして、宮城県の迷惑行為防止条例違反の疑いが持たれています。

女性が声をあげたところ、エスカレーターに乗っていた人たちが取り押さえ、その場で逮捕したということです。
警察によりますと、山脇スコアラーは12日は、視察のため仙台市に来ていたということです。
調べに対し、「女性の後ろ姿を撮ろうとしたら、風が吹いて、スカートがめくれてしまった」と容疑を否認しているということです。
警察が当時の詳しい状況などを調べています。

山脇スコアラーが逮捕されたことについて、阪神の揚塩健治球団社長は「被害にあわれた方に心よりおわび申し上げるとともに、ファンや関係者のみなさまに多大な迷惑や心配をおかけし、おわび申し上げます。球団としても厳粛に受け止め、事実関係が明らかになれば厳正に対処していきます」と話しています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。